DECOクレイクラフト福岡認定教室クレイハウス百道浜教室クレイ作品、イベントのご紹介をしています。1day レッスン募集中
by clayhouse
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
カテゴリ
全体
クレイ作品
暮らしの中で
イベントのご案内
フリーレッスン作品
愛犬ジジ
ドラマ・音楽・本
レッスンについて
みなさまの作品
制作日記
京都お散歩日記
お出かけQuickネイルチップ
未分類
クレイレッスン、オーダー
レッスン、オーダー
承ります。
お気軽にお問い合わせ下さい
お問い合わせはこちらからどうぞ
作品デザインのコピー・模倣・他への無断転載、複製はご遠慮下さいますようお願い申し上げます。

お気に入りブログ
マイ☆ライフスタイル
ファン
記事ランキング
画像一覧


カテゴリ:愛犬ジジ( 26 )

久々のジジ〜‼︎

f0217536_15005261.jpg

うちの子アートのOさんに
ジジの肖像画をお願いしていました。
ジジそっくりの作品が
我が家に届きました。
久々ジジに触れたような気持ちです。
往年のキリッとした
黒い瞳のジジそのものです。
ありがとうございました。

Oさんとの出会いは不思議なご縁です。
ジジの介護中にアートのお仕事に
役立たせたいとクレイを始められました。
検定にも合格され
今後はクレイも含めて幅広い活躍を
される方だと思います。

愛犬、愛猫、もちろん人も
そっくりに描いて頂けますよ。
フレームデコレーションも
バリエーション豊かに
オーダーできます。
f0217536_15005390.jpg

HPはこちらからどうぞ↓
うちの子アート

DECOクレイクラフト認定講師
福岡百道浜教室

福岡タワーから徒歩5分
少人数制のアットホームな自宅教室です。
お時間を気にすることなくゆっくりLessonして頂いております。
資格を取りたい方、趣味で楽しみたい方、ご希望に合わせたレッスンスタイルをご用意しています。
メールにて好きな曜日、時間をお知らせ頂く自由予約制です。
レッスン、オーダー作品についての
お問い合わせはこちらからどうぞ←☆
パソコン↓
rinda1153@yahoo.co.jp
お電話↓
09052902209クレイハウス

ランキングに参加しています。
↓宜しかったらポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

[PR]
by clayhouse | 2016-07-21 14:57 | 愛犬ジジ | Comments(0)

◯。クリボッチ◯。


北欧の可愛い小人”クリボッチ”‼️
といいたいところですが
Xmasおひとりさまをクリボッチというそうです。
お稽古のときfさんから
教えて頂きました。
私を含めてみなさんクリボッチだったのも笑えました。
あっ‥‥私はジジがいました。003.gif
子供が大きくなるとそれが自然ですね。
でもクリボッチ同士が集まればいいわけですよね。037.gif067.gif069.gif072.gif
f0217536_18264512.jpg

f0217536_18264581.jpg


写メはジジのXmasプレゼント。
頂きものです。
P2にも納品されているパンの先生の
お友達がわざわざ届けてくれました。
一足早いジジのXmas。
ジジは口の周りをパイシューだらけにしながら床を粉だらけにしながらパクパク食べてます。
ジジにとって美味しいXmasになります。
ありがとうございます。
DECOクレイクラフト認定講師
福岡百道浜教室

福岡タワーから徒歩5分
少人数制のアットホームな自宅教室です。
お時間を気にすることなくゆっくりLessonして頂いております。
資格を取りたい方、趣味で楽しみたい方、ご希望に合わせたレッスンスタイルをご用意しています。
メールにて好きな曜日、時間をお知らせ頂く自由予約制です。
レッスン、オーダー作品についての
お問い合わせはこちらからどうぞ←☆

ランキングに参加しています。
↓宜しかったらポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



[PR]
by clayhouse | 2015-12-22 18:21 | 愛犬ジジ | Comments(0)

ジジのこのごろ


f0217536_11142533.jpg



18歳になったジジは暑い夏を頑張りながらも少しづつ弱っています。
24時間体制の介護犬になってしまいました。
前足も立たなくなりお水も一人では飲めなくなりました。
夜鳴きがひどくなり興奮状態からの痙攣が起きて泡を吹きあわてる場面もあったりしました。
ずっと鳴き続けるので一睡もできぬまま朝を迎える日もありました。
家族で話し合って悩んだ末、動物病院に相談して薬を処方してもらいました。
獣医さんも悩みや迷いをよく理解してくださいました。
ジジちゃんも眠れないことはきついし辛いんですよ。
薬を使うことで臓器への負担がないとはいえませんがこれは治療ですからご家族の方が責任を感じることはないんですよ。
今のジジちゃんには
最良の方法ですからご家族の方も夜はゆっくり眠って昼間可愛がってあげてくださいと言われました。
私も病院に行くまで何度も何度も考えて迷って時間がかかりました。

ジジは食欲旺盛で臓器の疾患はなし〜
体重も半分に減っていたのですがまた500g増えていました。😅
これは凄いことみたいです。💦
私も驚いています。
だから私もジジと頑張ろうと思っています。
老いは人間と全く一緒です。
世の中には老犬のお世話をしている方は沢山いらっしゃると思います。
皆さん頑張りましょうね。

ご訪問は全く問題なしですので
どうぞお越しください。
時々うるさいのですがお許し下さい。

DECOクレイクラフト認定講師
福岡百道浜教室

福岡タワーから徒歩5分
少人数制のアットホームな自宅教室です。
お時間を気にすることなくゆっくりLessonして頂いております。
資格を取りたい方、趣味で楽しみたい方、ご希望に合わせたレッスンスタイルをご用意しています。
メールにて好きな曜日、時間をお知らせ頂く自由予約制です。
レッスン、オーダー作品についての
お問い合わせはこちらからどうぞ←☆

ランキングに参加しています。
↓宜しかったらポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

[PR]
by clayhouse | 2015-09-01 11:07 | 愛犬ジジ | Comments(0)

○。ジジは18才になりました○。

f0217536_014082.jpg

ジジは6月21日で18才になりました。✨
目標だった18才をクリアしてくれました。
残された時間は少ないと思うのですができるだけ側にいて一緒の時間を過ごすつもりです。
出来ることが少しづつ少なくなっています。
でも日に日に愛情は深まって今が1番可愛く思えます。
あまり頑張ってとは言えないけど
穏やかに気持ちよく過ごして欲しいです。
ハイハイのポーズができたので慌てて写メしました。
座り方〜可愛いでしょう!

DECOクレイクラフト認定講師
福岡百道浜教室

福岡タワーから徒歩5分
少人数制のアットホームな自宅教室です。
お時間を気にすることなくゆっくりLessonして頂いております。
資格を取りたい方、趣味で楽しみたい方、ご希望に合わせたレッスンスタイルをご用意しています。
メールにて好きな曜日、時間をお知らせ頂く自由予約制です。
レッスン、オーダー作品についての
お問い合わせはこちらからどうぞ←☆

ランキングに参加しています。
↓宜しかったらポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

[PR]
by clayhouse | 2015-06-22 00:13 | 愛犬ジジ | Comments(0)

◯ジジのこのごろ◯

f0217536_17285220.jpg

ジジは最近すこぶる安定しており
毎日くるくる回りながら元気に暮らしています。001.gif
回るSPEEDもびっくりするくらい速い時があってジジのショータイム〜
家族を癒してくれる光景です。
春になって夜中のお世話も大分楽になりました。
ジジとの意思疎通もかなりできるようになり回る速さでジジの欲することを
理解できるようにもなりました。
反応は薄いのですが抱っこしてお散歩もしています。
6月はジジの誕生月です。
紫陽花満開の季節。
18歳を元気で迎えられるよう願っています。
DECOクレイクラフト認定講師
福岡百道浜教室

少人数制のアットホームな自宅教室です。
お時間を気にすることなくゆっくりLessonして頂いております。
資格を取りたい方、趣味で楽しみたい方、ご希望に合わせたレッスンスタイルをご用意しています。
メールにて好きな曜日、時間をお知らせ頂く自由予約制です。
レッスン、オーダー作品についての
お問い合わせはこちらからどうぞ←☆

ランキングに参加しています。
↓宜しかったらポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

[PR]
by clayhouse | 2015-04-11 17:28 | 愛犬ジジ | Comments(0)

こつこつ蘭作り〜

f0217536_1341878.jpg

ジジの様子を見ながらコツコツ制作しています。
昨晩ジジに血尿がでて朝一で病院に駆け込みました。
膀胱炎でした。
オムツのワンちゃんはやむなしのようです。でも気をつけなくてはと反省してます。
昨日は一睡もせずくるくる回っていました。きっと気持ち悪かったんでしょう。
抗生剤を飲ませてやっと落ち着き眠りました。
体重が2キロになっていました。
元気な時は4キロでしたから半分になっています。
あまりに軽くて??悲しくなりました。
****************
ジジを見ていると適応能力の大切さを感じます。
できないことをなげかず、できることで精一杯生きようとしている小さな命に学ぶことが沢山あります。

私達は子育卒業&親の介護世代です。
親の介護の話は定番ですが
今の私には参考になる話ばかりでありがたいです。
人生自分の思うようにはならない時期もありますね。

空けない夜はないと言いますよね。??☀️
私もジジを見習って生活への適応能力を高めなくてはですね。??

DECOクレイクラフト認定講師
福岡百道浜教室

少人数制のアットホームな自宅教室です。
お時間を気にすることなくゆっくりLessonして頂いております。
資格を取りたい方、趣味で楽しみたい方、ご希望に合わせたレッスンスタイルをご用意しています。
メールにて好きな曜日、時間をお知らせ頂く自由予約制です。
レッスン、オーダー作品についての
お問い合わせはこちらからどうぞ←☆

ランキングに参加しています。
↓宜しかったらポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

[PR]
by clayhouse | 2015-02-15 13:40 | 愛犬ジジ | Comments(0)

介護犬の給水器で困っている方へ〜

ジジのその後ですが
あれこれ問題が発生しています。

足が立たないので今までのように立って食器でお水を飲むことができません。
ケージにセットする犬用の給水器は
舌の力がいるので鳴いて嫌がります。
抱えて飲ませたり注射器で飲ませたりしてました。
注射器が一番早いし本人も喜びます。
でもこれでは介護する側が大変です。
そんな折
レッスンの時にEさんから朗報が〜
うさぎなどの小動物のゲージにつける給水器を使っていますよーと。
すぐに買ってきて試しました。
うさぎやフェレット用のものです。
f0217536_846267.jpg

これもすぐには飲もうとせず
根気よく教えました。
痴呆がすすみ新しいことを嫌うんです。
私は可哀そうになって定期的に注射器で水を与えていたのですが
主人はギリギリまで我慢させてみろ〜必ず飲むようになるからと!
喧嘩になりました。031.gif

でもでも結果数日前から飲めるようになったんです。
GOOD!〜GOOD!〜ブラボーです。✨✨
周りに水が飛びますがこれなら止む無く外出しても脱水症状は防げます。
相談するって大切ですね。
皆さんのお知恵は偉大です。✨✨
本当に救われました。
もしもし介護犬の外出時の給水器に困っている方がいらっしゃいましたら
お試し下さいね。
寝たままの状態では無理ですがおすわり状態ができるワンちゃんには有効ですよ。
介護は本人にとってもする側にとっても楽になる方法を見つけていくことが重要ですね。
一つ克服です。
Eさんありがとうございました。
本当に助かりました。*\(^o^)/*

DECOクレイクラフト認定講師
福岡百道浜教室

少人数制のアットホームな自宅教室です。
お時間を気にすることなくゆっくりLessonして頂いております。
資格を取りたい方、趣味で楽しみたい方、ご希望に合わせたレッスンスタイルをご用意しています。
メールにて好きな曜日、時間をお知らせ頂く自由予約制です。
レッスン、オーダー作品についての
お問い合わせはこちらからどうぞ←☆

ランキングに参加しています。
↓宜しかったらポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

[PR]
by clayhouse | 2014-12-03 08:46 | 愛犬ジジ | Comments(0)

愛犬 ジジの今〜

f0217536_23521581.jpg

我が家の愛犬ジジ
ロングコート犬♂17歳〜老犬です。
最近のジジですが〜
後ろ足が立たなくなり全てに
介護が必要になりました。
ハイハイはできますが
目もあまり見えてないので隙間に挟まっていることも度々ありました。
目覚めてパニックになり、赤ちゃんのように鳴いたりもするので抱っこしながらなだめています。

私の長時間の外出が難しくなり
お誘いをお断りしなければならないこともあるかと思いますがお許しください。m(__)m
逆におうちに来て頂くことは
大歓迎です。\(^o^)/
寂しがりやで
賑やかな話声の中で寝るのが好きなジジのために遊びにいらしてくださいね。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。
040.gif

DECOクレイクラフト認定講師
福岡百道浜教室

少人数制のアットホームな自宅教室です。
お時間を気にすることなくゆっくりLessonして頂いております。
資格を取りたい方、趣味で楽しみたい方、ご希望に合わせたレッスンスタイルをご用意しています。
メールにて好きな曜日、時間をお知らせ頂く自由予約制です。
レッスン、オーダー作品についての
お問い合わせはこちらからどうぞ←☆

ランキングに参加しています。
↓宜しかったらポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

[PR]
by clayhouse | 2014-11-16 23:51 | 愛犬ジジ | Comments(0)

ジジは"17歳"になりました

f0217536_23325530.jpg

6月21日
ジジは今日で17歳になりました。
なかなかきちんとおすわりもできないので写真を撮るのも大変になりました。
つぶらな瞳が可愛いでしょう!
このあたりの最長老となっています。
大好きなササミのジャーキーを
今日は多めに上げました。
食欲はまだまだ旺盛です。
18歳も迎えて欲しいと願っています。

DECOクレイクラフト認定講師
福岡百道浜教室

少人数制のアットホームな自宅教室です。
お時間を気にすることなくゆっくりLessonして頂いております。
資格を取りたい方、趣味で楽しみたい方、ご希望に合わたレッスンスタイルをご用意しています。
メールにて好きな曜日、時間をお知らせ頂く自由予約制です。
レッスン、オーダー作品についての
お問い合わせはこちらからどうぞ←☆

ランキングに参加しています。
↓宜しかったらポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

[PR]
by clayhouse | 2014-06-21 23:30 | 愛犬ジジ | Comments(2)

"ジジ''頑張ってます

f0217536_20564890.jpg

このところめっきり後ろ足が弱って
歩くのもやっとの日があり見ていて切なくなります。
夜中はウロウロ徘徊することもしばしばで気になって寝不足です。

今日は身体をしっかり支えて可愛くポーズしてくれたので記録用にUPしたくなりました。
もうすぐ17歳〜この辺りの最長老犬です。

お顔は意外に若いでしょう。
毛並みもフサフサだし〜笑
獣医先生からも若いね〜と言われるので嬉しくなります。
ジジのことになるとついつい自制心が働かなくなりすみません。m(_ _)m
お散歩はもう無理ですが
緑道の香りが大好きなジジ。
抱っこしてお外にいくと鼻をヒクヒクさせて喜びます。
愛犬家の方のみ読んでくださいね。
すみません。>_<
f0217536_20554644.jpg



DECOクレイクラフト認定教室
レッスン、オーダー作品についての
お問い合わせはこちらからどうぞ
ランキングに参加しています。
↓宜しかったらポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]
by clayhouse | 2014-03-07 09:50 | 愛犬ジジ | Comments(2)