DECOクレイクラフト福岡認定教室クレイハウス百道浜教室クレイ作品、イベントのご紹介をしています。1day レッスン募集中
by clayhouse
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
カテゴリ
全体
クレイ作品
暮らしの中で
イベントのご案内
フリーレッスン作品
愛犬ジジ
ドラマ・音楽・本
レッスンについて
みなさまの作品
制作日記
京都お散歩日記
お出かけQuickネイルチップ
未分類
クレイレッスン、オーダー
レッスン、オーダー
承ります。
お気軽にお問い合わせ下さい
お問い合わせはこちらからどうぞ
作品デザインのコピー・模倣・他への無断転載、複製はご遠慮下さいますようお願い申し上げます。

お気に入りブログ
マイ☆ライフスタイル
ファン
記事ランキング
画像一覧


カテゴリ:ドラマ・音楽・本( 25 )

置かれた場所で咲きなさい〜著者 渡辺和子

f0217536_22092048.jpg

昨日のテレビご覧になりましたか?
早速本を購入しました。
〜置かれた場所で咲きなさい〜
心が静かになります。😊

DECOクレイクラフト認定講師
福岡百道浜教室

福岡タワーから徒歩5分
少人数制のアットホームな自宅教室です。
お時間を気にすることなくゆっくりLessonして頂いております。
資格を取りたい方、趣味で楽しみたい方、ご希望に合わせたレッスンスタイルをご用意しています。
メールにて好きな曜日、時間をお知らせ頂く自由予約制です。
レッスン、オーダー作品についての
お問い合わせはこちらからどうぞ←☆

ランキングに参加しています。
↓宜しかったらポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

[PR]
by clayhouse | 2015-10-31 22:08 | ドラマ・音楽・本 | Comments(0)

2016年DECOクレイ本部カレンダー

写真はDECOクレイ本部HPからお借りしています。
f0217536_00081004.jpg


2016年本部カレンダーが完成したそうです。
毎年楽しみにしていることのひとつです。
10月中旬くらいから発売の予定ということですよ。

私の方でもおまとめ注文致しますので
ご希望の方は10月に入りましたらご連絡くださいませね。😄

本部HPにはタイムリーなNEWSや作品
講座や材料情報が紹介されています。

DECOクレイクラフト認定講師
福岡百道浜教室

福岡タワーから徒歩5分
少人数制のアットホームな自宅教室です。
お時間を気にすることなくゆっくりLessonして頂いております。
資格を取りたい方、趣味で楽しみたい方、ご希望に合わせたレッスンスタイルをご用意しています。
メールにて好きな曜日、時間をお知らせ頂く自由予約制です。
レッスン、オーダー作品についての
お問い合わせはこちらからどうぞ←☆

ランキングに参加しています。
↓宜しかったらポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


[PR]
by clayhouse | 2015-09-17 00:05 | ドラマ・音楽・本 | Comments(0)

✨スター✨

今日は忘れられない1日になりました。
近くの公民館でオペラ講座があったのですが超満員。
公民館始まって以来の大盛況な講座だったらしいです。
今回はあくまでボランティア的なもの。
出身の地域だからという特別なものでした。
こんなプレミアムな企画は今後ないかもしれません。
歌声は勿論のことお人柄も素晴らしい青年でした。お話もユーモアたっぷり。
曲の背景の説明付きなのでわかりやすく
気持ちを入れて聴くことができました。
終わったあとはツーショットのお写真も
撮らせてくれたんです。
彼は必ずスターになることでしょう。
地域あげて応援することをみんなで誓いました。
今日の講座はプライベートなものなので
YouTubeで紹介されている歌声をお楽しみ下さいね。
ご紹介曲はレ・ミゼラブルの中の''星よ”ですが今日のラストに歌ってくれました。✨
まるでハーフのようなイケメン青年でしたよ。??
スターになった暁には絶対見に行きます。
福岡凱旋公演を楽しみに待っていますね。
YouTube
↑こちらをクリック




DECOクレイクラフト認定講師
福岡百道浜教室

福岡タワーから徒歩5分
少人数制のアットホームな自宅教室です。
お時間を気にすることなくゆっくりLessonして頂いております。
資格を取りたい方、趣味で楽しみたい方、ご希望に合わせたレッスンスタイルをご用意しています。
メールにて好きな曜日、時間をお知らせ頂く自由予約制です。
レッスン、オーダー作品についての
お問い合わせはこちらからどうぞ←☆

ランキングに参加しています。
↓宜しかったらポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

[PR]
by clayhouse | 2015-06-10 23:31 | ドラマ・音楽・本 | Comments(0)

イニシエーションラブ

f0217536_881770.jpg

ルビーの指輪を始めとする‥‥
懐かしの名曲にのせて繰り広げられる
1980年代の恋愛模様。
1980年代に若かりし時代を過ごした方は是非お勧めの映画です。✨
だいどんでん返しもなかなか028.gif

娘と見に行きましたが‥‥
映画館に入る前チケットがなかなか見つからず〜??
見つかるやいなや半券は
預かっておくねと娘から取り上げられ^^;
暗闇でシート番号が見えず
教えられ^^;
そんな時代になったかと複雑な心境でした。

映画の内容ともリンクして
時間は確実に流れているのだと感じました。
松田翔太や三浦貴大の存在に
それを感じざるおえません。
松田優作や三浦友和&百恵ちゃん
ではないのですから‥‥

でもでもくじけず
今を頑張ろうと思います。^ ^

DECOクレイクラフト認定講師
福岡百道浜教室

福岡タワーから徒歩5分
少人数制のアットホームな自宅教室です。
お時間を気にすることなくゆっくりLessonして頂いております。
資格を取りたい方、趣味で楽しみたい方、ご希望に合わせたレッスンスタイルをご用意しています。
メールにて好きな曜日、時間をお知らせ頂く自由予約制です。
レッスン、オーダー作品についての
お問い合わせはこちらからどうぞ←☆

ランキングに参加しています。
↓宜しかったらポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

[PR]
by clayhouse | 2015-05-28 08:08 | ドラマ・音楽・本 | Comments(0)

DECOクレイクラフトNEWS LETTER

f0217536_9365313.jpg

本部から2015年のニュースレターがきていましたね。
年に一度の楽しみな冊子です。
DECOクレイクラフトは
世界各国に広がり続け益々国際的になっているんですね。
同じカリキュラムの作品でもお国柄で
完成作品が少し違うところが興味深いです。
システム化も進みpaperlessの時代はDECOにもきていますね。
今年はどんな作品が発表されるのか楽しみにしておきたいと思います。

DECOクレイクラフト認定講師
福岡百道浜教室

少人数制のアットホームな自宅教室です。
お時間を気にすることなくゆっくりLessonして頂いております。
資格を取りたい方、趣味で楽しみたい方、ご希望に合わせたレッスンスタイルをご用意しています。
メールにて好きな曜日、時間をお知らせ頂く自由予約制です。
レッスン、オーダー作品についての
お問い合わせはこちらからどうぞ←☆

ランキングに参加しています。
↓宜しかったらポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

[PR]
by clayhouse | 2015-01-12 09:36 | ドラマ・音楽・本 | Comments(0)

2015DECOクレイクラフトカレンダー

f0217536_1183514.jpg

2015年DECOクレイクラフト本部制作の素敵なカレンダーが届いています。
写真集のようなカレンダー〜
お部屋が明るくなりそうです。
お申し込み頂いた方には随時お渡し致します。m(__)m

DECOクレイクラフト認定講師
福岡百道浜教室

少人数制のアットホームな自宅教室です。
お時間を気にすることなくゆっくりLessonして頂いております。
資格を取りたい方、趣味で楽しみたい方、ご希望に合わせたレッスンスタイルをご用意しています。
メールにて好きな曜日、時間をお知らせ頂く自由予約制です。
レッスン、オーダー作品についての
お問い合わせはこちらからどうぞ←☆

ランキングに参加しています。
↓宜しかったらポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

[PR]
by clayhouse | 2014-10-19 11:02 | ドラマ・音楽・本 | Comments(0)

韓国ドラマ〜紳士の品格〜

f0217536_1026313.jpg

TV好きのドラマ好き。
日本ドラマ、韓国ドラマ、アメリカドラマ
何でもみます。
韓国ドラマは最近チャンネルを回せば何処かでやってますよね。
ここは日本?って感じです。
紳士の品格〜BSジャパンで朝7時月〜金曜日放送中。
早すぎるので録画で〜
韓国ドラマは録りためて見る方がハマりますよね。
ドタバタ娯楽バラエティのドラマですが頭使わずサラッと見れて面白いですよ。037.gif
ただ制作しながら見るので何回見ても初めて見るような雑な見方しかできないんです。015.gif

DECOクレイクラフト認定講師
福岡百道浜教室

少人数制のアットホームな自宅教室です。
お時間を気にすることなくゆっくりLessonして頂いております。
資格を取りたい方、趣味で楽しみたい方、ご希望に合わせたレッスンスタイルをご用意しています。
メールにて好きな曜日、時間をお知らせ頂く自由予約制です。
レッスン、オーダー作品についての
お問い合わせはこちらからどうぞ←☆

ランキングに参加しています。
↓宜しかったらポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

[PR]
by clayhouse | 2014-08-18 09:22 | ドラマ・音楽・本 | Comments(0)

○。カフェでまったり○。

f0217536_12381626.jpg

今年の母の日にもらいました。
カフェ好きをよく知っています。
気になるカフェが数件〜
こういう本はみてるだけでちょっと気分が上がります。⤴063.gif
店内インテリアやメニューレシピも
チェックしたくなりますね。

以前はひとりカフェは寂しかったのですがiPhoneを持つようになってからは
カフェでお気に入りのBlogをみたりメールの返信をしたりする時間がお気に入りになりました。
クレイのデザインを考えたりネットで材料を探したり〜
気がつくと2時間なんてことも。
カフェ巡りは日常のささやかな楽しみです。
059.gif
グリーンカレーが食べたかった天神地下街のCOSUME KITCHEN CAFEにも
用事のついでにちょっといってきました。
たっぷりアイスコーヒーのカップが蜂蜜の瓶みたいで可愛かったです。
辛さ控えめの食べやすいグリーンカレーでしたよ。COSUME KITCHEN CAFE
f0217536_12381733.jpg

DECOクレイクラフト認定講師
福岡百道浜教室

少人数制のアットホームな自宅教室です。
お時間を気にすることなくゆっくりLessonして頂いております。
資格を取りたい方、趣味で楽しみたい方、ご希望に合わたレッスンスタイルをご用意しています。
メールにて好きな曜日、時間をお知らせ頂く自由予約制です。
レッスン、オーダー作品についての
お問い合わせはこちらからどうぞ
ランキングに参加しています。
↓宜しかったらポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

[PR]
by clayhouse | 2014-05-18 09:22 | ドラマ・音楽・本 | Comments(0)

モタさんの言葉〜言葉の処方箋

f0217536_12193543.jpg

NHKで放送されている斎藤茂太先生の言葉の処方箋〜
紙芝居形式での5分間〜ほのぼのした癒される番組です。
ネットでも読むことができますので気持ちが疲れた時は開いてみてください。
ちょっと元気がでますよ〜
モタさんの言葉
私が思うに〜
ファッションセンスのよい方も素敵ですがことばのセンスがよい方も素敵です。
そんな方にお会いすると
心落ち着く時間を過ごせます。✨✨

DECOクレイクラフト認定教室
レッスン、オーダー作品についての
お問い合わせはこちらからどうぞ
ランキングに参加しています。
↓宜しかったらポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]
by clayhouse | 2014-05-07 20:08 | ドラマ・音楽・本 | Comments(0)

DECOクレイクラフト本部の教科書

f0217536_1132413.jpg

DECOクレイクラフト本部、フラワー3の教科書ができています。
教科書ができたことがきっかけになりフラワー3に上がって頂いた方もいます。
フラワー1.2にくらべると少し大きめの教科書となりました。
これでフラワー1.2.3、クリエィティブ、トロピカルフラワー1.2それぞれに教科書もそろいました。
フラワーコース1.2を終了されて
講師資格をとられるとフラワー3やクリエィティブなど並行して受講することも可能です。
トロピカルコースは1からの受講になりますがフラワー1とダブルものもあるので短時間でこなせると思います。
本部作品の技術を身につけながら
自分スタイルの作品を制作できるようになるといいですね!
あなたらしい作品はなんですか?
得意なワールドはありますか?
そう聞かれた時に自信を持って答えられるような
自分STYLEの作品を制作できるようになれたらいいなぁ〜と日々思いつつ制作しています。

DECOクレイクラフト認定教室
レッスン、オーダー作品についての
お問い合わせはこちらからどうぞ
ランキングに参加しています。
↓宜しかったらポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]
by clayhouse | 2014-03-06 09:22 | ドラマ・音楽・本 | Comments(0)