DECOクレイクラフト福岡認定教室クレイハウス百道浜教室クレイ作品、イベントのご紹介をしています。1day レッスン募集中
by clayhouse
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
カテゴリ
全体
クレイ作品
暮らしの中で
イベントのご案内
フリーレッスン作品
愛犬ジジ
ドラマ・音楽・本
レッスンについて
みなさまの作品
制作日記
京都お散歩日記
お出かけQuickネイルチップ
未分類
クレイレッスン、オーダー
レッスン、オーダー
承ります。
お気軽にお問い合わせ下さい
お問い合わせはこちらからどうぞ
作品デザインのコピー・模倣・他への無断転載、複製はご遠慮下さいますようお願い申し上げます。

お気に入りブログ
マイ☆ライフスタイル
ファン
記事ランキング
画像一覧


<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

よもやま話〜守られてる

f0217536_13182980.jpg

帰り道福岡タワーの
🌸イルミネーションを撮りました。
カップルや旅行者が沢山いましたよ。
f0217536_13183023.jpg



生きていると
色んな事が起こります。

私に困ったことが起きると
嫁ぎ先のH家の人達は
大丈夫守られてるよ!と言ってくれます。
結婚してすぐのころは
この守られているという言葉が
こそばゆくて
しっくりこなかったんです。
でも歳をかさねるごとに
自然に受け入れられる
ようになり
自分も自然に使うようになりました。


一昨年義理父が亡くなって
私は守られてるのかなぁ〜と
思うことが度々あります。
夫からも大丈夫だよ!守られてるから
といわれると安心します。
私も誰かに
守られているから大丈夫よ!
とお声掛けしてほっとして
もらえるような人になりたいと
思います。

◯。守られてる◯。
安心感が生まれます。🍀

DECOクレイクラフト認定講師
福岡百道浜教室

福岡タワーから徒歩5分
少人数制のアットホームな自宅教室です。
お時間を気にすることなくゆっくりLessonして頂いております。
資格を取りたい方、趣味で楽しみたい方、ご希望に合わせたレッスンスタイルをご用意しています。
メールにて好きな曜日、時間をお知らせ頂く自由予約制です。
レッスン、オーダー作品についての
お問い合わせはこちらからどうぞ←☆
パソコン↓
rinda1153@yahoo.co.jp
お電話↓
09052902209クレイハウス

ランキングに参加しています。
↓宜しかったらポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

[PR]
by clayhouse | 2017-03-30 13:04 | Comments(0)

○。天使ちゃん○。アクセサリースタンド

天使のアクセサリースタンドです。
天使ちゃんは3つくらいは作る予定です。💦
母の日バージョンでカーネーションに
しましたがこちらもお花をあれこれ
変えてつくりたいです。😊
福岡の桜は週末くらいは見頃でしょうか🌸
この季節、さくら色に惹かれてしまいます。
こちらは
博多阪急イベントにお持ちします。
f0217536_09572098.jpg

DECOクレイクラフト認定講師
福岡百道浜教室

福岡タワーから徒歩5分
少人数制のアットホームな自宅教室です。
お時間を気にすることなくゆっくりLessonして頂いております。
資格を取りたい方、趣味で楽しみたい方、ご希望に合わせたレッスンスタイルをご用意しています。
メールにて好きな曜日、時間をお知らせ頂く自由予約制です。
レッスン、オーダー作品についての
お問い合わせはこちらからどうぞ←☆
パソコン↓
rinda1153@yahoo.co.jp
お電話↓
09052902209クレイハウス

ランキングに参加しています。
↓宜しかったらポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

※作品デザインのコピー・模倣・他への無断転載、複製はご遠慮下さいますようお願い申し上げます。
[PR]
by clayhouse | 2017-03-29 09:49 | クレイ作品 | Comments(0)

5月のイベント〜博多阪急〜福岡アートフェア

f0217536_08445645.jpg

今年も博多阪急の福岡アートフェアに
お誘い頂いて参加させて頂く事になりました。
私は2回目ですがすでに8回を迎える
恒例の人気イベントです。
今年はクレイハウスのお仲間先生達と一緒の
参加でとっても心強いです。
今年はご都合で無理だった方もまたの
機会にはご一緒致しましょうね!

販売会となります。
母の日を挟んだ日程になるので
プレゼント用の
フラワーアレンジメントなどを
講師先生達はご用意頂いてるようです。
今回私の出番はないくらい
講師先生方の作品が出来上がりつつ
あるので心強いです。😊
作品も価格も可愛いので
プレゼントに迷い中の方は
クレイフラワーも候補に入れてくださいね。
お仲間先生とイベントに参加できるのは
嬉しいです。
一年に一回くらいは
みんなでワクワクするような
イベントに参加していきたいなぁ〜と
思っています。


DECOクレイクラフト認定講師
福岡百道浜教室

福岡タワーから徒歩5分
少人数制のアットホームな自宅教室です。
お時間を気にすることなくゆっくりLessonして頂いております。
資格を取りたい方、趣味で楽しみたい方、ご希望に合わせたレッスンスタイルをご用意しています。
メールにて好きな曜日、時間をお知らせ頂く自由予約制です。
レッスン、オーダー作品についての
お問い合わせはこちらからどうぞ←☆
パソコン↓
rinda1153@yahoo.co.jp
お電話↓
09052902209クレイハウス

ランキングに参加しています。
↓宜しかったらポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



[PR]
by clayhouse | 2017-03-26 08:47 | イベントのご案内 | Comments(0)

◯。うさぎドール◯。のアクセサリースタンド

f0217536_09313636.jpg


5月のイベント用に
うさぎドールのアクセサリースタンド
を作ってみました。
まずは自分用に白で
作りました。
イベント用には
薄色の5色で作りました。
他にも天使バージョンを制作中です。
色んなバージョンにデザインが膨らみそうで
楽しい作品になりました。
f0217536_09313683.jpg

イベント作品は自分が好きなものを
自由につくれる楽しさがあります。
イベントのお知らせはまた随時ご紹介
させてくださいね。😊

※作品デザインのコピー・模倣・他への無断転載、複製はご遠慮下さいますようお願い申し上げます。

DECOクレイクラフト認定講師
福岡百道浜教室

福岡タワーから徒歩5分
少人数制のアットホームな自宅教室です。
お時間を気にすることなくゆっくりLessonして頂いております。
資格を取りたい方、趣味で楽しみたい方、ご希望に合わせたレッスンスタイルをご用意しています。
メールにて好きな曜日、時間をお知らせ頂く自由予約制です。
レッスン、オーダー作品についての
お問い合わせはこちらからどうぞ←☆
パソコン↓
rinda1153@yahoo.co.jp
お電話↓
09052902209クレイハウス

ランキングに参加しています。
↓宜しかったらポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

[PR]
by clayhouse | 2017-03-24 09:22 | クレイ作品 | Comments(0)

5月お節句◯。兜飾り◯


f0217536_10161580.jpg

今年も兜飾りの季節になりました。
何十年、同じものを飾っていますが
お気に入りは
ずーっと出し入れしながら
大切にしています。
すっきりしたお部屋もいいけれど
好きな季節雑貨を少しづつ
飾るのが好きです。
それにしても一年が
はやい💦早すぎます。💦
五月を見据える季節になるとは!

5月はイベント、販売会に参加します。
詳細はまたブログでご紹介させてください。
本当は
先の予定をいれるのは苦手です。
今日だけの予定で過ごしていたいのに!
そうもいってられませんよね。
こんなに早く時間を感じて
大丈夫なんでしょうか‼️

兜は簡単に作れます。
これに家紋をつけたり装飾したり
ご自由にデザインして頂きたいので
私の兜は最低限のアレンジにしています。
兜は大きさやアレンジを変えると
様変わりします。
お家の飾りたいスペースに合わせて
制作できるのがクレイの良いところの
ひとつだと思います。😊
ご希望があればレッスン致します。

※作品デザインのコピー・模倣・他への無断転載、複製はご遠慮下さいますようお願い申し上げます。

DECOクレイクラフト認定講師
福岡百道浜教室

福岡タワーから徒歩5分
少人数制のアットホームな自宅教室です。
お時間を気にすることなくゆっくりLessonして頂いております。
資格を取りたい方、趣味で楽しみたい方、ご希望に合わせたレッスンスタイルをご用意しています。
メールにて好きな曜日、時間をお知らせ頂く自由予約制です。
レッスン、オーダー作品についての
お問い合わせはこちらからどうぞ←☆
パソコン↓
rinda1153@yahoo.co.jp
お電話↓
09052902209クレイハウス

ランキングに参加しています。
↓宜しかったらポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





[PR]
by clayhouse | 2017-03-17 09:22 | クレイ作品 | Comments(0)

お祝い事

この週末
母の長寿の祝いに家族が集まりました。
以前から行ってみたかった薬院の白金にし田。
お料理のA先生から美味しいお店と
お聞きしていたので楽しみにしていました。

にし田←ホームページはこちらからどうぞ

f0217536_18475039.jpg

春の和食は目も舌も楽しませてくれる
美しいお料理で
両親も喜んでくれて
良かったです。
父は桐野という焼酎が美味しいと
飲みすぎでしたが💦
今日だけは〜と
私も目をつぶっていました。
次の日は
シルクドゥソレイユ、トーテム。
ハラハラ
ドキドキの時間も過ごしました。
私がサーカスと話していたので
木下サーカスも変わったねぇ〜と。
説明の仕方を間違えたみたいです。😅
楽しい時間はあっという間でしたが
元気なうちにできるだけ楽しい時間を
持ちたいなぁ〜と
思います。
5月は甥の結婚式なので両親は初めての孫の
結婚式を楽しみにしているみたいです。
少しづつ
目標をもって毎日楽しく明るく
過ごしてもらえればとしみじみ思いました。

食事中のお写真も気持ちよくご許可頂きました。
私の写真の腕が悪いのでお料理の良さや美しさを
十分には表現できてないと思います。
実物はもっともっと素敵ですよ。😊
お勧めの料亭です。

DECOクレイクラフト認定講師
福岡百道浜教室

福岡タワーから徒歩5分
少人数制のアットホームな自宅教室です。
お時間を気にすることなくゆっくりLessonして頂いております。
資格を取りたい方、趣味で楽しみたい方、ご希望に合わせたレッスンスタイルをご用意しています。
メールにて好きな曜日、時間をお知らせ頂く自由予約制です。
レッスン、オーダー作品についての
お問い合わせはこちらからどうぞ←☆
パソコン↓
rinda1153@yahoo.co.jp
お電話↓
09052902209クレイハウス

ランキングに参加しています。
↓宜しかったらポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


[PR]
by clayhouse | 2017-03-07 11:02 | 暮らしの中で | Comments(0)