DECOクレイクラフト福岡認定教室クレイハウス百道浜教室クレイ作品、イベントのご紹介をしています。1day レッスン募集中
by clayhouse
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
カテゴリ
全体
クレイ作品
暮らしの中で
イベントのご案内
フリーレッスン作品
愛犬ジジ
ドラマ・音楽・本
レッスンについて
みなさまの作品
制作日記
京都お散歩日記
お出かけQuickネイルチップ
未分類
クレイレッスン、オーダー
レッスン、オーダー
承ります。
お気軽にお問い合わせ下さい
お問い合わせはこちらからどうぞ
作品デザインのコピー・模倣・他への無断転載、複製はご遠慮下さいますようお願い申し上げます。

お気に入りブログ
マイ☆ライフスタイル
ファン
記事ランキング
画像一覧


初夏のフラワーアレンジメント

f0217536_18453199.jpg

5月の博多阪急で行われる
福岡アートフェアは
母の日を挟むので
お仲間講師先生方は
素敵なフラワーアレンジメント
などを制作して下さっています。
私も初夏にあわせて
涼しげな色合いのふわふわ
アレンジを作ってみました。
講師先生方によって
テイスト違いのアレンジメントを
お持ちできると思います。
お気に入りを見つけてくださいね。
フラワー作品もこれから取り組んで
いきます。
母の日のプレゼントに
クレイフラワーはいかがでしょうか〜💕

5月10日〜16日
博多阪急8階催場
10時〜20時
最終日は10時〜17時
f0217536_18553138.jpg

f0217536_18553227.jpg

DECOクレイクラフト認定講師
福岡百道浜教室

福岡タワーから徒歩5分
少人数制のアットホームな自宅教室です。
お時間を気にすることなくゆっくりLessonして頂いております。
資格を取りたい方、趣味で楽しみたい方、ご希望に合わせたレッスンスタイルをご用意しています。
メールにて好きな曜日、時間をお知らせ頂く自由予約制です。
レッスン、オーダー作品についての
お問い合わせはこちらからどうぞ←☆
パソコン↓
rinda1153@yahoo.co.jp
お電話↓
09052902209クレイハウス

ランキングに参加しています。
↓宜しかったらポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



[PR]
# by clayhouse | 2017-04-20 19:00 | クレイ作品 | Comments(0)

◯。マカロンタワードール◯。

f0217536_11051795.jpg

マカロンタワーはドレスに
見えるので
マカロンタワードールを
作りたいと思っていました。
お目々ぱっちりは
スワロフスキーと
つけまつげで
キラキラさせて遊びました。

ケーキと組み合わせると
ケーキトップとして
💕ウエディング💕作品にも
なりそうです。😊

工夫次第でアイデアが
広がる作品は楽しいですね。

※作品デザインのコピー・模倣・他への無断転載、複製はご遠慮下さいますようお願い申し上げます。
DECOクレイクラフト認定講師
福岡百道浜教室

福岡タワーから徒歩5分
少人数制のアットホームな自宅教室です。
お時間を気にすることなくゆっくりLessonして頂いております。
資格を取りたい方、趣味で楽しみたい方、ご希望に合わせたレッスンスタイルをご用意しています。
メールにて好きな曜日、時間をお知らせ頂く自由予約制です。
レッスン、オーダー作品についての
お問い合わせはこちらからどうぞ←☆
パソコン↓
rinda1153@yahoo.co.jp
お電話↓
09052902209クレイハウス

ランキングに参加しています。
↓宜しかったらポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

[PR]
# by clayhouse | 2017-04-17 09:00 | クレイ作品 | Comments(0)

4月〜お料理教室

f0217536_09381164.jpg

今年もあっという間に4月
春の和食となりました。
インテリア、お花、器
お料理の先生は
大変だと思います。

どのお料理も工夫があり
奇をてらうわけでなく
自然なひねりで真似したいことばかりです。
先生ご自身もいろんなところで食べられて
美味しいものは自分なりに再現されて
私達にご伝授してくださいます。
料亭と同じことは
できないけれど
家庭料理の中にその技をそれ風に
入れてくださいます。
だれもができるように
簡単にしていくのは
難しいことだと思います。
私は手毬寿しのフォルムが
大好きです。
コロンと可愛くて和のケーキみたいで
女性好みのお料理ですね。
昆布〆のホタテに桜の塩漬け、
こんな小さなお料理にどれだけの手間暇を
かけているのか‼︎
すべての料理の解説は無理ですが
手間暇かけた丁寧なお料理は裏切りません。
お料理教室のあとはいつも初心に帰ろうと
丁寧な暮らしを考えてしまいます。💦

DECOクレイクラフト認定講師
福岡百道浜教室

福岡タワーから徒歩5分
少人数制のアットホームな自宅教室です。
お時間を気にすることなくゆっくりLessonして頂いております。
資格を取りたい方、趣味で楽しみたい方、ご希望に合わせたレッスンスタイルをご用意しています。
メールにて好きな曜日、時間をお知らせ頂く自由予約制です。
レッスン、オーダー作品についての
お問い合わせはこちらからどうぞ←☆
パソコン↓
rinda1153@yahoo.co.jp
お電話↓
09052902209クレイハウス

ランキングに参加しています。
↓宜しかったらポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村







[PR]
# by clayhouse | 2017-04-15 11:18 | 暮らしの中で | Comments(0)

おやすみ前のYouTube〜

私は寝るときにYouTubeの動画を
見るのですがすぐに寝てしまい
毎日おなじような動画をみている
状態です。
何をみているかというと
一般人の方の動画で
自分がこんな物を買いました‼️
と紹介している投稿動画なんです。
これを買ってこう使ってます!とか。
これ買って良かったです!とか。
自分では絶対買わないようなものも
ありますがそれが逆に新鮮で
面白いんです。
ただ寝ながら見るせいか
よく覚えてなくて
見た瞬間は私も買おうと思っていたのに
朝になるとなんだったかなぁ〜と
思い出せなくてそのままになってしまいます。
でもすぐに
買いに行ったものがあります。
↓これです。
f0217536_22223914.jpg

詰め替えるという作業が苦手で
ひどい時はいつまでも袋から
絞り出して使ったりしていました。😅

詰替袋の上をばさっと切って
ボトルの上部を開けてスポリといれ
ポンプを差し込むだけです。
おしゃれなシールでも貼れば良いのでしょうが
マジックで書こうか?迷っています。
シールもはいってましたが
どこにいったのか💦
なくなりました。😭
ボトルはピンク、ブルー、クリアの
3色ありました。
シャンプー、コンディショナー
ボディソープで使い分けられそうです。
まずは使い勝手をみてからと
思ってます。
あっ〜セリアで100円です。
これが100円なんて本当に凄いですね。✨
アイデアが素晴らしい〜🌟
DECOクレイクラフト認定講師
福岡百道浜教室

福岡タワーから徒歩5分
少人数制のアットホームな自宅教室です。
お時間を気にすることなくゆっくりLessonして頂いております。
資格を取りたい方、趣味で楽しみたい方、ご希望に合わせたレッスンスタイルをご用意しています。
メールにて好きな曜日、時間をお知らせ頂く自由予約制です。
レッスン、オーダー作品についての
お問い合わせはこちらからどうぞ←☆
パソコン↓
rinda1153@yahoo.co.jp
お電話↓
09052902209クレイハウス

ランキングに参加しています。
↓宜しかったらポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

[PR]
# by clayhouse | 2017-04-14 00:19 | 暮らしの中で | Comments(0)

ちょっといいもの〜お花の箸置き

f0217536_09344505.jpg

可愛い箸置きを買ってみました。
お水を入れて
フレッシュのお花を入れてみます。
草花のようなお花がすきです。

夏にぴったりの涼しげな箸置きです。
私は可愛い雑貨に出会うと
家事のテンションが↑UPします。💕

DECOクレイクラフト認定講師
福岡百道浜教室

福岡タワーから徒歩5分
少人数制のアットホームな自宅教室です。
お時間を気にすることなくゆっくりLessonして頂いております。
資格を取りたい方、趣味で楽しみたい方、ご希望に合わせたレッスンスタイルをご用意しています。
メールにて好きな曜日、時間をお知らせ頂く自由予約制です。
レッスン、オーダー作品についての
お問い合わせはこちらからどうぞ←☆
パソコン↓
rinda1153@yahoo.co.jp
お電話↓
09052902209クレイハウス

ランキングに参加しています。
↓宜しかったらポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

[PR]
# by clayhouse | 2017-04-13 09:30 | 暮らしの中で | Comments(0)

薄桃色〜夜桜散策

f0217536_18551695.jpg

雨模様でしたがライトアップされた桜が
見たくてあえて夜のお花見に行ってきました。
夜店の屋台で
あれこれ食べてスタバで
お茶してゆっくりおしゃべりしました。
薄桃色の季節だけはピンク色に恋してしまいます。

DECOクレイクラフト認定講師
福岡百道浜教室

福岡タワーから徒歩5分
少人数制のアットホームな自宅教室です。
お時間を気にすることなくゆっくりLessonして頂いております。
資格を取りたい方、趣味で楽しみたい方、ご希望に合わせたレッスンスタイルをご用意しています。
メールにて好きな曜日、時間をお知らせ頂く自由予約制です。
レッスン、オーダー作品についての
お問い合わせはこちらからどうぞ←☆
パソコン↓
rinda1153@yahoo.co.jp
お電話↓
09052902209クレイハウス

ランキングに参加しています。
↓宜しかったらポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





[PR]
# by clayhouse | 2017-04-09 18:47 | 暮らしの中で | Comments(0)

フラドールのつもりが〜フラワードール?


f0217536_09122571.jpg

フラドール風のアクセサリースタンドを
作ろうと思っていたのに⁉️
フラワードールになってしまった感💦
紫陽花ドールですかね!
あれあれ💦あれれ〜💦
まあいいか〜これはこれで‼︎
お人形は好み、好み
自分が好きなイメージで
出来上がれば何でもokと思っています❤️
写真が未熟なので実物の方がもう少し
可愛いと思われます。😅

ハイビスカス🌺やプルメリアの
力を借りて
心新たに
フラドールに挑戦中です。😅

🌸満開
f0217536_11471978.jpg

f0217536_11472074.jpg

f0217536_11472029.jpg

お買い物途中に〜🌸桜満開
思わず空を見上げました。
ジジが大好きだった緑道。
ジジと一緒に数え切れないくらい
歩いた散歩道です。
懐かしい思い出です。

※作品デザインのコピー・模倣・他への無断転載、複製はご遠慮下さいますようお願い申し上げます。

DECOクレイクラフト認定講師
福岡百道浜教室

福岡タワーから徒歩5分
少人数制のアットホームな自宅教室です。
お時間を気にすることなくゆっくりLessonして頂いております。
資格を取りたい方、趣味で楽しみたい方、ご希望に合わせたレッスンスタイルをご用意しています。
メールにて好きな曜日、時間をお知らせ頂く自由予約制です。
レッスン、オーダー作品についての
お問い合わせはこちらからどうぞ←☆
パソコン↓
rinda1153@yahoo.co.jp
お電話↓
09052902209クレイハウス

ランキングに参加しています。
↓宜しかったらポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

[PR]
# by clayhouse | 2017-04-04 09:09 | クレイ作品 | Comments(0)

よもやま話〜守られてる

f0217536_13182980.jpg

帰り道福岡タワーの
🌸イルミネーションを撮りました。
カップルや旅行者が沢山いましたよ。
f0217536_13183023.jpg



生きていると
色んな事が起こります。

私に困ったことが起きると
嫁ぎ先のH家の人達は
大丈夫守られてるよ!と言ってくれます。
結婚してすぐのころは
この守られているという言葉が
こそばゆくて
しっくりこなかったんです。
でも歳をかさねるごとに
自然に受け入れられる
ようになり
自分も自然に使うようになりました。


一昨年義理父が亡くなって
私は守られてるのかなぁ〜と
思うことが度々あります。
夫からも大丈夫だよ!守られてるから
といわれると安心します。
私も誰かに
守られているから大丈夫よ!
とお声掛けしてほっとして
もらえるような人になりたいと
思います。

◯。守られてる◯。
安心感が生まれます。🍀

DECOクレイクラフト認定講師
福岡百道浜教室

福岡タワーから徒歩5分
少人数制のアットホームな自宅教室です。
お時間を気にすることなくゆっくりLessonして頂いております。
資格を取りたい方、趣味で楽しみたい方、ご希望に合わせたレッスンスタイルをご用意しています。
メールにて好きな曜日、時間をお知らせ頂く自由予約制です。
レッスン、オーダー作品についての
お問い合わせはこちらからどうぞ←☆
パソコン↓
rinda1153@yahoo.co.jp
お電話↓
09052902209クレイハウス

ランキングに参加しています。
↓宜しかったらポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

[PR]
# by clayhouse | 2017-03-30 13:04 | Comments(0)

○。天使ちゃん○。アクセサリースタンド

天使のアクセサリースタンドです。
天使ちゃんは3つくらいは作る予定です。💦
母の日バージョンでカーネーションに
しましたがこちらもお花をあれこれ
変えてつくりたいです。😊
福岡の桜は週末くらいは見頃でしょうか🌸
この季節、さくら色に惹かれてしまいます。
こちらは
博多阪急イベントにお持ちします。
f0217536_09572098.jpg

DECOクレイクラフト認定講師
福岡百道浜教室

福岡タワーから徒歩5分
少人数制のアットホームな自宅教室です。
お時間を気にすることなくゆっくりLessonして頂いております。
資格を取りたい方、趣味で楽しみたい方、ご希望に合わせたレッスンスタイルをご用意しています。
メールにて好きな曜日、時間をお知らせ頂く自由予約制です。
レッスン、オーダー作品についての
お問い合わせはこちらからどうぞ←☆
パソコン↓
rinda1153@yahoo.co.jp
お電話↓
09052902209クレイハウス

ランキングに参加しています。
↓宜しかったらポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

※作品デザインのコピー・模倣・他への無断転載、複製はご遠慮下さいますようお願い申し上げます。
[PR]
# by clayhouse | 2017-03-29 09:49 | クレイ作品 | Comments(0)

5月のイベント〜博多阪急〜福岡アートフェア

f0217536_08445645.jpg

今年も博多阪急の福岡アートフェアに
お誘い頂いて参加させて頂く事になりました。
私は2回目ですがすでに8回を迎える
恒例の人気イベントです。
今年はクレイハウスのお仲間先生達と一緒の
参加でとっても心強いです。
今年はご都合で無理だった方もまたの
機会にはご一緒致しましょうね!

販売会となります。
母の日を挟んだ日程になるので
プレゼント用の
フラワーアレンジメントなどを
講師先生達はご用意頂いてるようです。
今回私の出番はないくらい
講師先生方の作品が出来上がりつつ
あるので心強いです。😊
作品も価格も可愛いので
プレゼントに迷い中の方は
クレイフラワーも候補に入れてくださいね。
お仲間先生とイベントに参加できるのは
嬉しいです。
一年に一回くらいは
みんなでワクワクするような
イベントに参加していきたいなぁ〜と
思っています。


DECOクレイクラフト認定講師
福岡百道浜教室

福岡タワーから徒歩5分
少人数制のアットホームな自宅教室です。
お時間を気にすることなくゆっくりLessonして頂いております。
資格を取りたい方、趣味で楽しみたい方、ご希望に合わせたレッスンスタイルをご用意しています。
メールにて好きな曜日、時間をお知らせ頂く自由予約制です。
レッスン、オーダー作品についての
お問い合わせはこちらからどうぞ←☆
パソコン↓
rinda1153@yahoo.co.jp
お電話↓
09052902209クレイハウス

ランキングに参加しています。
↓宜しかったらポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



[PR]
# by clayhouse | 2017-03-26 08:47 | イベントのご案内 | Comments(0)